くまクッキングの素顔や本名など正体まとめ-年収も調査

今回は、YouTuber「くまクッキング」さんの素顔や本名、プロフィール情報について調査しました。

多くの男性の目が釘付けになる凄いプロポーションをお持ちですが、やっぱり顔も気になりますよね。

「もう雰囲気が可愛いので顔も可愛いに決まっている」といった意見もあれば「顔はイマイチだから出さないのでは?」といった意見もありますが一体どんな素顔なのでしょうか。

くまクッキングの顔・本名について【プロフィール】

くまクッキングさんのプロフィール情報は今もなお謎に包まれている部分が多すぎて、顔画像はおろか本名も公開されていません

個人的な推測として、YouTube上での戦略として以下の2点を考慮した結果かなと。

  • 顔を出さない⇒視聴者の目線が分散しにくい(企業の広告掲載部分に注目される)
  • 演者を変えながら運用できる(最中的に外注可能)

OLをしながら動画投稿をしているという情報が本当なら顔出しを避けたいのも理解できますが、ユーザーを離れさせないテクニックやマネタイズ手法などを見ている限り、単純な理由で顔を隠しているのではない…と疑ってしまいますね。

上記の理由から、恐らく今後も顔出する可能性は低めかなと思っているのですが、もし顔の情報などがリークされ次第、追記していきます。


また、遠藤ちゃんねるの遠藤さんは、くまクッキングの顔について上記のように言及しています。

演者が複数人存在する説

先ほどお伝えしたように、顔出ししないメリットの一つに「演者を変えて動画を投稿できる」といったメリットもあります。つまり、自分は裏方に周り指示出しし、自分に近いプロポーションの演者と契約して動画を作成する…ということ。

現状では、全てご本人が動画に出演⇒投稿しているように感じますね。

そもそも、くまクッキングに出演しているあの女性自体が演者である可能性も。チャンネル運営者がスタイルの良い演者と契約してくまクッキングというOLが料理をしているチャンネルを作成している…なんて考えすぎでしょうか?

くまクッキングの彼氏・結婚に関する噂

くまクッキングさんの指には指輪がありません。

そのため、SNSやネット上では彼氏・旦那は居ないと記載されるケースが多いようですが、普通に考えればパートナーが居てもおかしくありませんよね。

もちろん、くまクッキングさん本人も恋人に関して言及していませんが、あのプロポーションを持つ女性を放っておく男性の方が少ない気がします。

くまクッキングの推定年収

くまクッキングの登録者数は現在20万人越え。月収300万円ほどある…なんて噂も耳にしますが、本人は否定しています。

1本あたりの再生数だけみると月収300万円は無いと思います。もちろん、広告の単価によっても変わりますがアベレージ10万弱では300に届くのは難しいです。

ただ、くまクッキングには企業案件となる広告があります。収益の何割にあたるのかは不明ですが、動画内広告+企業案件で300万であれば普通にありえます。むしろ、仮に広告が掲載できなくなってもくまクッキングの集客力・ブランドがあれば企業案件だけでマネタイズ出来てしまいそうですね。

複数チャンネル運用の噂

他のチャンネルにくまクッキングらしき人物が動画を投稿している…なんて噂もありますが、調査しても詳しい動画は発見できませんでした。

びすとろ先生【料理修行ちゃんねる】」…というくまクッキングの二番煎じ的なチャンネルは存在していました。


今の動画は二番煎じ感が強いですが、こちらが今後どうなるのか少し楽しみですね。

くまクッキングの正体・プロフィール情報まとめ

今回は、くまクッキングさんの正体についてリサーチしましたが、彼女の名前や顔などの肝心な情報は得られませんでした。

上記でお伝えしたように、動画構成的にも恐らく今後は顔出しする可能性は低いかなと感じます。スポンサーが居なくなった場合は、テコ入れをするかもしれませんが、マネージャーを募集するくらいですから当分それは無いかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です